SSブログ
SSブログ

陣内智則が日テレから 出禁になった!その理由が、悪いクセ? [芸能]

お笑い芸人の陣内智則(42)さんが、日テレから出禁
なったという、噂が飛び交っています。

48671_200710080946718001191855550c.jpg
※://www.oricon.co.jp/news/confidence/48671/full...

その理由を聞いた人の中には、なるほど!
思われる方もいるかもしれませんね。
(自分だけかな?)

ことの発端は、SMAPの中居さんの番組
ナカイの窓』(日テレ系)です。

このスペシャル版で、3月16・23日に放送された
ハワイSP、ご覧になりましたか?

私も、この番組は大変好きで、両日とも見ていました。

終始番組を見ていて、なんか耳に障るというか
気になることが、あったんですね!

それが、陣内さんの発言と、それにツッコミを入れる
中居さんの会話です。

やたら、陣内さんが飛行機のシートがビジネスやった
とか言っておられて、中居さんはだいぶ番組のお金使って
しまったから、大丈夫かな?みたいな会話。(そんな
ニュアンスだった感じで聞いて下さいね)

最近は、結構お笑い系の番組って、やたらスタッフさん
のことなど自分達の内輪話で盛り上がったりするイメージ
が強いので、この時もまた視聴者のわかりづらい内輪の
話かなと思ってました。

ちょっと、長くなりましたが今回の出禁になった理由が、
やっぱりこの件だったみたいです。

【陣内さんのちょっと悪いクセ?】

陣内さんは、芸能界で有名なほどクレーマー癖がある
らしいです。

この番組でも、その癖が思いっきり出たようで、ハワイ
に行く直前、空港内でADさんに文句を言い放った
ようです。

理由は、中居さんがファーストクラスなのに、自分は
なぜエコノミーなんだ!ということでした。

cmde01.jpg
http://www.mag2.com/o/english/2013/1227.html

あまりに執拗なクレームで、プロデューサーまで駆けつけ
る騒ぎになります。

どうしても納得しない陣内さんに、関係者も結局要望
を受け入れ、座席をビジネスクラスに変更
します。

陣内さんだけ座席を格上げとなると、これもまたもめる
もとになるので、最終的には出演者全員格上げにせざる
を得なくなりました。

結果、往復の飛行機代だけで200万円以上の赤字に。

そのため、ハワイでの予定ロケも一部カットになります。

この件は、ロケから戻ってすぐ、局内の共有の話題と
なりました。

日テレ関係者の話では、今回の彼の横暴を
見過ごすと、〝ゴネ得〟と思い他の芸人にも
真似されては困ると、上層部では判断したそうです。

当面の間。陣内さんの日本テレビ番組への出演
を見合わせる〝出禁〟という方向に決めたようです。

既に収録の終っている「エンタの神様」以外は、
全て出演キャンセルになりました。

これだけだと、どれだけのお仕置きだか、わかり
ませんよね。

でも、これ陣内さんの収入で計算するともの凄い
厳しい措置らしいのです。

【陣内さんの損失は?】

38bcacb9.jpg
http://wahuunews.blog.jp/archives/1388392.html

陣内さんの年収は、出演番組などでだいぶ
異なるので、あくまでも陣内さんクラスのお笑い
芸人さんの相場らしいですが、3,000万円
は超えるらしいです。

ただ、これが今回の日テレ〝出禁〟によって
下半期からガクッと収入が減ります。

放送作家さんの話では、最悪1,000万円以下まで
落ちるかもしれないそうです。

このまま、ずっと〝出禁〟が解かれなかった
とすると生涯年収では、数億円の損失と言われています。

身から出た錆とは言え、大きいですね!

というか、お笑い芸人さんの収入にもビックリ
しましたが・・・

最近は、景気の影響を受けてテレビ業界も厳しいと
言われていますね。

番組制作費は、かなり切り詰められているそう
なので、予算がオーバーするものは、スパッと
切られるとも言われています。

最近、MCを務める方もお笑い芸人さんが多い
というのも、背景にはそうした事情があるようです。

そんな中で、今回の陣内さんの逆行する行為は
いくら人気芸人さんと言えども、単なるワガママ
では、済まされなかったようですね!

陣内さんのことですから、上手に復活はしてくると
思いますが、しばらくは静かにしないとですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。