SSブログ
SSブログ

【注目】福原愛の 熱愛報道にファンから祝福の声! 中国からは不満?なぜ? [スポーツ]

卓球の福原愛選手が、6日同じ卓球選手で
台湾代表の江宏傑(ジャン・ホンジェン・27)
選手との交際を6日発表しました。

リオ五輪が終ってから結婚の可能性もある
ことは、昨日の当ブログでも掲載しました。

0dc2a2dc1f5b977bd84eefaa3a39b007-283x300.jpg
http://f-shirushi.com/archives/2573

福原愛選手の報道には、様々な方面から祝福の
声が上がっています。

ただ!やっぱり、中国だけは微妙な反応だった
ようですよ。

福原愛選手と言えば、日本では小さい頃から
愛ちゃん」の呼び名で、大変人気があるのは
周知のことですが、なぜ中国の反応?
と思う方もいると思うので、中国福原愛選手
の関係を調べてみました。

【中国での福原愛選手が凄い!】

中国では、日本以上に福原愛選手の人気はあると
言っても、過言ではありません。

その人気の理由は、以前中国卓球
スーパーリーグの遼寧本鋼チーム2年間
在籍していたからです。

tokyoSozai40-ns-big.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2134511945118310101

もちろん、中国で卓球といえば国技であり、
その国技にあえて外国の選手が所属すると
いうことは、日本の相撲で外国人力士が
活躍して人気がでるのと同じ感覚ですね。

しかし、福原愛選手が2年間在籍していたから
というだけではなく、彼女の中国語がとても
上手だったことが、中国人のをつかみました。

日本人もそうですが、中国の人々の愛国心
大変強いです。
そうした中にあって、中国語を流暢に話せる
ということが、いっきに中国の人々と福原選手の
距離を縮めました。

しかも、福原選手の中国語は、所属している卓球
チームの中で自然に身についていったものなので、
東北なまり〟の中国語だそうです。

中国は、日本とは比べものにならないほどの国土
です。
日本の各地方に方言があるように、中国でも各地方
でなまりがあります。

しかも、あの国土の大きさですから、方言の種類も
半端ないです。

その中でも、東北なまりは北京などで話されている
言葉で、沢山ある中国の方言を大きく分けたうちの
主流のひとつと言った感じです。

日本人が発音まで現地の人と変わらずに
話せるのはとても凄いことなんです。

福原愛選手の発音は、現地の人が
聴いても、日本人が話していると思わないほど
ネイチャーな発音だそうです!

愛くるしさとそうした敬意の念が、福原愛選手を
「中国人に愛される日本人」とまで
現地の人からも言われた要因です!

yjimageWV2AF9BC.jpg
http://bikuchan.com/2016/03/06/2358

そんな福原愛選手だけに、今回の報道に中国の方は
信じたくない!受け入れられない!などの悲嘆の声
もあがるわけです。

自分で切り開いた道で勝ち取った人気、リスペクト
ですね。

卓球界のイチロー選手ですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。