SSブログ
SSブログ

【注目】高畑充希と高畑淳子は、実は 親子? 知られざる部分を徹底解明!! [朝ドラ]

4月4日からスタートした、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」。

初回の平均視聴率も、22.6%と好スタートをきりました!

この数字は、2001年の「ほんまもん」の23.1%以来の数字
のようで、前作の大人気ドラマ「あさが来た」からうまく
バトンタッチできたことを、証明しましたね!

今回、ヒロインを演じるのが女優の高畑充希さんです。

CfPLC1YVIAADwVi.jpg
https://twitter.com/yuzu_rizu7216/status/717140018...

前作が、大ヒットだけにプレッシャーも大きいのでは
ないでしょうか。

そんな、高畑充希(24)さんが早速NHK
「スタジオパークからこんにちは」に、生出演しました。

ドラマの裏話などで盛り上がるのかと思いきや、人気女優
である高畑淳子(61)さんとの親子関係に言及してしまい、
笑いを誘いました。

「えっ~そうだったのか!?」なんて思った人も多いですよね。

19028_original.jpg G20131220007236020_view.jpg

http://topicks.jp/19028
http://matome.naver.jp/odai/2139675648973751501

その辺も含めて、高畑充希さんのプロフィールなど
検証してみました。

【女優 高畑充希プロフィール】

高畑充希(たかはた みつき)

◆生年月日:1991年12月14日(24歳)

◆出身:大阪府東大阪市

◆身長:155cm

◆血液型:B型

◆職業:女優、歌手
(歌手活動の時は、みつきの名義を使用)

◆所属事務所:ホリプロ

高畑充希さんは、両親と祖父母の五人家族の〝一人っ子
として誕生します。

ここで、おわかりになりますね。

高畑淳子さんには、こと美さんと裕太さん(共に俳優)
という二人のお子さんがいらっしゃいます。

高畑充希さんが、親子関係にあるわけが
ないんですよね!

ところが、本当によく親子?と聞かれるそうですよ。

冒頭の生登場した番組内の質問メールのコーナーでも、
たしかに多かったようです(笑)


話は、高畑充希さんの経歴に戻りますね・・・

小さい頃から、舞台女優に憧れて、「レ・ミゼラブル」
などのミュージカルのサントラをよく聴いていた
そうです。

小学生の時から、オーディションも十数回受けています。
残念ながら、一度も合格はありませんでした。

ところが、転機が訪れます。

彼女が中学生の時、ホリプロが創立45周年記念に制作した
ミュージカル『プレイバック part2 屋上の天使』の
オーディションに見事合格します。

このミュージカルは、山口百恵さんの楽曲をメインに
作られたホリプロとしても力の入ったミュージカルだった
ので、このオーディションに合格したことは、高畑さんの
才能をアピールするうえで、大変大きいものだったはずです。

本格的な女優活動は、ミュージカル「ピーターパン」の
8代目で主役を務めたところからです。

その後、数々の舞台で主役を務め、テレビドラマでは
TBS系のドラマ『3年B組金八先生』(第8シリーズ)にも
出演します。

高畑さんのすごいところは、そうした多忙な芸能活動を
こなしながら、学業もおろそかにしないところです。

2010年には、法政大学に進学します。

【高畑充希とNHK朝ドラ】

高畑充希さんは、今回の「とと姉ちゃん」が朝ドラ初出演
ではなかったのをご存知でしたか?

実は、2013年放送の「ごちそうさん」でヒロインめ似子(杏)
の義理の妹・希子役で出演しているんですね。

c1faf2d2.jpg
http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51407388.h...

それから、一躍有名になったのにも関わらず、今回
「とと姉ちゃん」のオーディション(応募総数2564人)に
あえて挑み!見事!朝ドラに返り咲いたんですね~

しかも、今回はヒロインとして。

大学受験もそうでしたが、こうしたところに彼女の
向上心の高さなど、性格の一端が垣間見えます。

ただ、朝ドラに帰ってきた高畑さんにとって、前回と
変わっていたのは、ヒロインゆえの忙しさのようです。

「ごちそうさん」では、スタッフさんと食事に行ったり
したそうですが、今回は忙しくセリフを覚える時間を
確保するのが難しいくらいとのこと。

ヒロイン常子と似ているところは、ポジティブな思考
だそうで、どんな時も最悪なことは考えないと言って
います。

彼女の、これまでの生い立ちを見ても十分それが
分かりますよね!

主演の「とと姉ちゃん」も、これから父竹蔵が結核に
倒れて、これまでの生活がガラッと変わってゆくところ
なので、また見逃せませんね。

あさが来たロスの方も、また「とと姉ちゃん」で復活
しましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。