SSブログ
SSブログ

【驚き】お笑い「はんにゃ」の川島、腎臓がんだった! 現在は?予兆は以前からあった!? [お笑い]

昨日放送の、テレビ朝日系「しくじり先生 
俺みたいになるな!!2時間スペシャル」に
最近姿の見えなくなった、お笑い芸人の「はんにゃ
が姿を見せました!

d6247136-s.jpg
http://dokujyoch.net/archives/57783773.html

以前当ブログでも、書きましたが「はんにゃ
先生の授業内容は、〝消えてしまった理由〟の
はずでしたが、思いもよらぬ川島さん(34)
腎臓がん発覚話しにつながりました。

川島さんは、2014年の11月に腎臓がん
見つかったそうです。

川島さんの腎臓がんは、以前から予兆というか
危険信号は見受けられましたね!

腎臓は、物言わぬ臓器と言われるほど注意し
ないといけないところです。

気づいた時には、末期と言われるほどです。

川島さんの予兆も見ながら、そのあたりを検証
したいと思います。

【川島さんの危険信号】

川島さんは、以前から番組でお腹が大きくなって
いることを、度々ツッコまれていました。

特に、今年3月にお笑い芸人「タカアンドトシ」の
タカがInstagramで、芸人のファッションチェックを
をするシリーズが、あったのですがその時の
お腹のポッコリが、やば過ぎでした。

SOTb4Ccqcz8rW4T_14586.jpg
http://girlschannel.net/topics/672667/

妊婦さんと間違えるほど!

お腹ポッコリが、腎臓がんの症状?ということ
ではありません。

腎臓がんの症状が出たら食欲不振になりますから、
むしろお腹出るほどの体系になった経緯が、予兆
ですね!

ある番組で芸能人の食生活をチェックするコーナー
があり、それに川島さんが出ていました。

以下が、川島さんの一日の食事です。

◆はんにゃ 川島章良さんの食生活

※デリバリーピザを1人で食べきるほどの大食い。

■朝食

天むす(5個)、梅干し

■ある日の夕食

自作の親子丼、サラダ、みそ汁

番組内でも糖質の取り過ぎが、危惧されていました。
(自作の親子丼が、凄そう!)

ちなみに 身長168cmで、体重75kgです。

【腎臓がんとは】

腎臓は、体中を巡った血液をきれいにして、全身へ
戻してくれるところなんですね。

体で不要になったものをろ過してくれます。

ところが、脂っこいものや糖質を取りすぎると
血液がドロドロになり、腎臓がそれを一生懸命
きれいにしようと頑張りすぎて、オーバーワーク
になるんですね。

それでも負担かけると壊れちゃいますよね。

そうすると、腎臓がんや腎不全を引き起こします。

腎臓がんは、がん全体の1%とまれなものです。

怖いのは初期症状が、ほとんどない。

そして、さらに怖いのが転移がしやすいガンです。
肺や骨に移転しやすいそうです。

腎臓は、左右に一つずつあるので、片方を取っても
機能は維持できます。

【現在の川島さんは?】

67680_200907140788289001247540089c.jpg
http://life.oricon.co.jp/67680/full/

川島さんは、14年11月の健康診断で判明します。

当時、奥さんが妊娠4ヵ月という状態で、逆にそれが
励みとなり、手術を決意したそうです。

お正月休みを利用して、15年1月に腫瘍の摘出手術を
受けています。

5年経過して再発してなければ、医師からは卒業と言われ
ているようで、半年毎の定期健診を受け、現在は良好
とのこと。

しくじりは、「がん保険に入っていなかった」ことだと
いってました。

かなり、高額ですからね~。

これから、もっと頑張らないとですね!

最近、お笑いの方の〝ふくよかさ〟目立ちますよね!

デビュー当時と比べたら、かなりヤバイって芸人さん
増えましたよね。

それが稼げてる証なのかも知れないですが、健康には
注意しないといけませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。