SSブログ
SSブログ

【画像あり】警視庁 が 新型パトカーを発表!これはヤバイ!どんだけ凄いの? [車]

警視庁が、悪質な交通違反者に本気
モード全開になりました!

速度超過などを取り締まるために、
新型パトカーを導入しました。

wpa001-A69E3126.jpg
http://www.jiji.com/jc/d4?p=wpa001&d=d4_soc

高速隊などへの配備が決定されています。

新型パトカーは、ベース車両が日産自動車
のスポーツカー「フェアレディZ」
ニスモ仕様です。

すでに、ベースカーだけでも凄い
ですね!

これを、パトカーにしちゃったわけです
から、本気モード全開ということです。

その最新パトカーの凄さについて、あつく
迫ってみました!
【ニスモ仕様とは】

まず、そもそもニスモ仕様って?なんぞや
というところですね。

ニスモ(NISMO)の正式名称は、
ニッサン・モータースポーツ・インター
ナショナル株式会社のことです。

この会社は、日産自動車の中でも
モータースポーツに特化した車の部品
を設計から販売までを行う、日産の
子会社です。
レースにも、参戦しています。

日本一早い男」と言われた星野一義さん
が1980年代後半にドライバーとなり、活躍
しました。
ニスモのスカイラインは、これから黄金時代
をむかえます!

ちなみに、当時星野一義さんのもとで指導を
受け、あのタレントの近藤真彦(マッチ)さん
も、このスカイラインでGT選手権に参戦して
います。

当初は、アイドルがお遊び半分になど
揶揄されましたが、マッチって実は凄い
ドライバーなんですよね!
今は、レーシングチームの監督をやっています。

話をもとに戻しますが・・・

ニスモのレース展開は、全日本GT選手権
からルマン24時間レースまで多岐にわたり
ます。

このレースでの経験や技術を活かして市販車
を改良した車が、〝ニスモ仕様〟ですね!

日産車がベースの高性能市販車ということです。
(2013年からはF1のウィリアムズチーム
関連会社と提携)

【ニスモ仕様の〝Z〟とは】

ベース車であるニスモ仕様の〝Z〟は、前述のニスモが
エンジン・サスペンション・ボディ剛性まで全てに
チューニングを施した車です。

Nissan-FAIRLADY-370Z_005.jpg
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

排気量3700㏄で、最高出力は355馬力、最大トルク
は374Nmです。

ボディは、ニスモが培ってきたレースでの経験を
フルに注ぎ込んだダウンフォースを最大限に活かせる
スタイルを実現しています。

このままレース参戦出来る車ですね!

車両価格は、570万円ぐらいです。

【まとめ】

以上が、新型パトカーの凄さです。
伝わりましたでしょうか(笑)

これをパトカーにしてしまったというんです
から、なんとも凄い力のいれようですね。

力の入れようも半端ないですが、お金もかなり
かかってますよね。

カッコイイ!すげー!!なんて感心しちゃい
ましたが・・・
ちなみにこれって、国民の税金からですよね?

ここまでやる必要があるのかと言った声も
聞こえそうですが・・・

Zというと、テレビ朝日系で放送されたドラマ
「西部警察」を思い出します。
石原プロが、総力をかけたドラマで、派手な
アクションやカースタントが有名でした。

file.jpg
http://car-me.jp/articles/1875

渡哲也さん演じる大門の専用車両が〝〟でした!

最新パトカーも、西部警察さながらの熱い魂で
治安に挑んで欲しいですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事を読んだ方は、こんな記事も気になっています。
関連記事1:【必見】GTRが世界最速300km/L超えのドリフトでギネス記録樹立!D1チャンプ川畑の凄さに迫る!
関連記事2:裁判で異例の採用!謎のNシステムとは?
関連記事3:神スイングこと稲村亜美の 最新画像です。凄い!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。