SSブログ
SSブログ

【衝撃】田中美佐子 のパスタの食べ方が〝変〟 どんな食べ方? [食品]

女優の田中美佐子(56)さんが、パスタの食べ方
が、何万人に一人ぐらい珍しい食べ方で、ちょっと
した話題になっています。

無題.png
http://news.walkerplus.com/article/72660/image4080...

みなさんは、どうですか?日ごろ、自分がどんな
食べ方をしているか、周囲と比べたことがありますか?

自分が、日常的にやっていることって、そんなに
周囲と違うなんて、あまり思わいなですよね。

自分も、それほど変わっていないと思っています。

おそらく、田中美佐子さんも、同じ感じで普通に
パスタの食べ方を言ったんだと思いますが、これが
かなりビックリだったんですね!

【田中美佐子のパスタの食べ方】

フジテレビ系放送の「ニッポンのぞき見太郎 
あなたは多数派?少数派?」という番組があります。

この番組では、日本人の様々な行動を全国でアンケートし。
その行動が多数派か少数派かを見てゆくバラエティーです。

この番組にゲストで出演した田中さん。

パスタの食べ方について語ると、周りの人が!えっ
同番組に出演していた、FUJIWARAの藤本敏史
さんには、異常中の異常とまで言われる始末。

af1ec_929_spnldpc-20160220-0076-0.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/11202871/

その食べ方というのが、パスタをフォークで切って
から、それを刺して食べるそうです。
なんでも、「パスタが長いから」とか。

時間がかかりそうな食べ方だし、疲れちゃいそうですね。

でも、田中さんには全く普通のことだったんでしょうね。

そんなちょっと天然なところが田中さんの魅力でもある
んですよね・・・

でも、そうした天然ぶりがイラッとさせるのかどうかは
分かりませんが、田中さん若い頃には、大物女優さんに
だいぶイジメられたそうです。

なんでも、その女優さんと共演したドラマの撮影時、大物
女優さんがわざと田中さんの顔がカメラに映らないように
小道具のパンで邪魔していたそうです。

田中さんも、気付いていたそうですが、大物女優のため
言えずにいたそうです。

最終的にそれを指摘したのが、カメラマンだったそうで、
大物女優にわざと田中さんの顔隠しているでしょ?と指摘
したところ、なんとその女優さん「あら、わかった?」と
否定するどころか、あっさり認めたそうです。

怖いですね!その大物女優が誰かも気になるところですが・・・

ちなみに、パスタやピザの食べ方いかがですか?
自分は、かなり自信がないので、調べてみました。

【本場イタリアンの食べ方について】

ピザ編

日本では手で食べるのが、定番って感じですが、イタリアでは
ナイフとフォークを使って食べるそうです。
ピザはアツアツのうちに食べるのが美味しいというところから
来ているのかもしれないですが。

まず、切り方は中心から円の端に向かって、二等辺三角形を
作るようにナイフを入れてゆきます。

切ったピザを自分のお皿にのせたら、ピザをたたみます。

三角形の先端をピザの耳の方にに向かって、軽く折り畳みます。

次に折り畳んだところを、くるくると耳の方に巻いてゆきます。

全部巻いたら、一口サイズに切って、それをフォークに刺して
頂きます。

ポイントは、素早くアツアツのままで頂くことだそうです。


https://youtu.be/YpJn_Cd-Nbs

パスタ編

94800.jpg
http://taspy.jp/4474

パスタは、ショートパスタは食べやすのですが、問題はロング
パスタですね。
長いので、フォークに巻き付けるのが難しい(口に入れる適量
のさじ加減も)ですよね。それから、ソースが飛び散る危険性
も。

まず、フォークの使い方ですが、最初は少量をフォークに刺す
ことが大事です。
ここで、多く刺してしまうと、巻き上げたら口に入らないサイズ
になって、えらいことになってしまいます。

スプーンは、イタリアでは使わない、使うのはアメリカ式と
言われています。

ただ、最近はイタリアでもあった方が食べやすいということも
あって、レストランで出すところも出てきたそうです。

スプーンは、お店の雰囲気やパスタの種類などで、チョイスすれば
良いそうです。

【まとめ】

イタリアンな食べ方をリサーチしてみましたが、基本はせっかくの
美味しい料理をアツアツのうちに食べることのようですね。

そのために、うまくフォークとナイフを使うということのようです。

西欧では、ナイフ・フォークが日本の箸にあたるわけですから、
日本人より上手に使いこなしますよね。

最近外国の方が、日本食を食べる時には箸を使うのは、その逆パターン
ですね。

多少のマナーは大事ですが、気さくに食べられる雰囲気も大事ですね。
あまり、肩に力が入るような食べ方では、どこに何が入ったかわからない
ですもんね。

無題.png
http://thetv.jp/news_detail/72660/image408026.html

ちなみに、田中さんの食べ方は、口に入れる時には冷めちゃいそうです
が、もしかしたら猫舌だからの食べ方かもしれませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。