SSブログ
SSブログ

【速報】藤原紀香 と片岡愛之助が結婚!ブログ「 全文」での交際宣言から半年!! [芸能]

女優の藤原紀香(44)さんと歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)さんが
30日結婚したことが分かりました。

fujiwara_kekkon.jpg
http://marunews.com/2015/10/08/1119/

交際がスタートしたのは、昨年8月です。
8月末に双方のブログで、交際宣言がされてから
約半年でのスピード結婚!

5月に初めて交際が報じられた時には、お二人とも
交際を否定されていました。

愛之助さんは、2013年から交際していタレントの
熊切あさ美(35)さんとの破局を公表したのですが、
熊切さんが破局を否定し、一時は二股騒動に
発展しました。

その後、愛之助さんが熊切さんとの交際が完全に終結し、
紀香さんのもとへ騒動の謝罪をするために訪れたことで、
二人の距離が急速に縮まりました。

b5b8238569408018c1ac83115c72b04d_18187.jpg
http://girlschannel.net/topics/458805/

10月には、スポーツ報知がいち早く「16年3月に結婚へ」
と報じたことで、一気に世間の注目が集まっていました。

そして、まさに3月の今日、紆余曲折ありました
が、ビッグカップルがゴールインしました。

紀香さんの今後の予定としては、女優業を続けていくよう
です。
また、仕事とのバランスを図りながら「梨園の妻」として
愛之助さんを支えてゆくそうですよ。

◆「梨園の妻」とは・・・〝梨園〟とは歌舞伎の世界のこと
を言います。つまり歌舞伎役者の妻になるということですね。

今後の紀香さんにとって大変なことは、この梨園の妻
が務めあげることです。

とても厳しい世界で、しきたりがたくさんあり、その
条件をすべてクリアしてゆかなくてはなりません。

o0478035913328312427.jpg
http://ameblo.jp/amfesta/entry-12035373992.html

【梨園の妻の掟】
一、跡継ぎを産むこと

・・・家系を継ぐため男の子を産むことです。

二、梨園の妻としての仕事に徹すること

・・・目立たず、陰になり支えなければならない。

三、歌舞伎の世界特有の礼儀作法をこなすこと

・・・特に、贔屓筋(ひいきすじ)と呼ばれるお客様との
   お付き合いは、とても大変のようです。

これまでに梨園の妻になった有名人の方は、前田愛さん、
小林麻央さん、三田寛子さんがいらっしゃいます。

紀香さんの場合、当面は女優業をこなしながらと
いうところで、とても大変だと思います。

歌舞伎の公演は、1ヶ月に25日間もあります。
しかも、昼夜公演です。その間に挨拶まわりや
楽屋見舞いの対応、お祝いを頂いた方へのお礼状
など、体力・気力ともに擦り減らす日々です。

先ほどの贔屓筋(ひいきすじ)のお客様については、
全ての顔を覚えなければなりません。

女優業の台詞と平行して覚えるとなると、ものすごい
記憶力が求められますね。

関係者の話では、おかみさんデビューは4月9日の
香川県で初日を迎える「四国こんぴら歌舞伎大芝居」
で、そこに紀香さんも駆けつける予定だそうです。

とても、大変な梨園ですが、きっと愛之助さんの優しい
サポートのもとに、紀香さんも着実に梨園の妻として
の仕事を覚えていかれると思います。

梨園の妻となった先輩方も、良きサポートをして
くれるのではないでしょうか。

歌舞伎という伝統を継承するためにも、梨園の妻は
なくてはならない存在ですからね!

最後までお読み頂きありがとうございました。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。