SSブログ
SSブログ

【速報】高橋ジョージ と三船美佳 年の差婚も17年で終止符!モラハラ資料が決めてか!? [芸能]

歌手の高橋ジョージ(57)さんと女優の三船美佳(33)の
離婚が、29日成立しました。

おしどり夫婦と言われたお二人でしたが、結婚17年半
という期間でピリオドがうたれました。

yjimage.jpg
http://yononakanews.com/entame/3928/

年の差婚としても話題になったお二人ですが、結局は
その年の差ゆえの感覚のズレがあったのでしょうか。

妻の美佳さんは、長女(11)の親権を求め提訴してから
1年が経ち、夫のモラルハラスメントを理由に離婚を
決意した美佳さんと、どうしても別れたくないと
離婚を認めない夫高橋さんの裁判がどうなってゆくのか
と、世間の注目を集めていました。

fcf7a7831c8db0baa8309b407825b2b9-304x214.jpg
http://best-legal.jp/divorce-trial-period-404

離婚成立には時間がかかると見られていましたが、急転
決着しました。

その裏側には、美佳さん側が今月6回目の弁論準備手続き
で、膨大で詳細な資料を提出したという情報があります。

弁護士の方の話では、この資料が高橋さん側にとって
公開で行われる法廷で、公表されては困る証拠資料が
提出された可能性が高いそうです。

そのため、法廷に立つことを避けるために、離婚に同意
したのではと見られています。

膨大な資料が大変気になるところですが、さすがに非公開
のため、内容は不明です。

ただ、高橋さんの浮気問題などは噂にも出ていないので、
考えられるのは、モラハラに関わる資料ではないのかと
思われます。

今回の離婚で美佳さんが一番の理由に挙げているのが、
高橋さんの言葉による精神的な暴力=モラハラでした。

離婚が成立したこの日、美佳さんのブログには、円満
離婚にはほど遠かった道のりと、しかしながら離婚が
決まったことへの大きな喜びが報告されました。

4b5370a9878b7ac918251086150ee525.jpg
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment...

一方の高橋さんは、自宅前に集まった約30人の報道陣
の前に姿を現すこともなく、事務所関係者によると
午後8時には寝てしまったと報告されました。

報道関係からは、離婚が決まってしまいフテ寝して
しまったのではと揶揄される始末でした。

oth15011713180021-p2.jpg
http://www.sanspo.com/geino/photos/20150117/oth150...

その後、FAXで美佳さんと長女の幸せを願うコメントを
発表しています。

まさに、離婚に大いに喜ぶ妻と離婚成立に未練を残し
うなだれる夫の対照的な反応が、特徴的ですね。

掘り下げ

三船美佳さんというと、お父さんが「世界の三船」こと
俳優の三船敏郎さんです。

20120104_2145178-e1421379540321.jpg
http://tubuyaki-burogu.com/5081.html

お母さんは、女優の喜多川美佳さんですね。

喜多川さんは、敏郎さんと内縁関係にありました。
平成9年に、敏郎さんが亡くなり、その遺言で初めて
美佳さんは三船敏郎さんの子供として認知されました。

美佳さんは、三船敏郎さんが64歳の時の子供です。
高橋さんにも、父親像を描いていたのかもしれませんね。

あまりに父親が有名だったせいか、美佳さんは
一貫してインターナショナル・スクールに教育を受け
ました。

なので、英語はペラペラなんですね。

今回の離婚騒動に至る前にも、美佳さんは
離婚を友人に相談することがありました。

まだ、結婚当初で美佳さんが16歳だったこともあって
か、子供扱いする高橋さんに反感を抱いたようです。

また、高橋さんの束縛も強かったようです。

この時は、友人に美佳さん自身が変わらなければ、離婚
しても何も変わらないと諭され、思いとどまった
ようです。

もしかしたら、このギャップが年を重ねても平行線
だったのではと感じてしまいます。

お二人の再出発が良き方向い進むといいですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。