SSブログ
SSブログ

【注目】「あさが来た」〝 ふゆ(小藤)〟が再登場! 史実ではあさの付き人はなんと〝ふゆ〟だった!! [朝ドラ]

26日の朝ドラ「あさが来た」125話、観ましたか?

徐々に、終りが近づいています。
寂しい限りですが。

今日のお話で、亀助が役員秘書になりましたね。

個人的に、好きなキャラなので、喜んじゃいました。

ところで、嫁さんの〝ふゆ〟どうした?
あの、かわいらしい嫁さんは。

清原果耶 あさが来た_-_Google_検索.png
http://nontan7000.com/3791.html

気になり出したら、寝られないので、
今回、〝ふゆ〟をリサーチしてみました。

よかったら、御覧ください
ふゆの真実
無題.png
http://www.xn--gdk4ct16t.com/archives/399

ふゆのモデルになっているのが、小藤という実在の女性でした。

三井家に長年仕える付き人のような方で、浅子が生まれた時から
身の回りの世話係をしています。

ドラマの中と同じように、浅子は事業に忙しく家にはあまり
居なかったようです。

そんな浅子に代わって、家の仕事をしていたのが小藤でした。
(友近演じる〝うめ〟は、実在しないようです。)

そんな、小藤は絶大な信頼を受け、夫の信五郎の身の回りの世話も
全て行っていました。

そこまでは、別に驚くことではありませんが・・・・

ここから先は、〝ビックリポン〟でした。

なんとこの小藤!夫の信五郎の側室となり、4人(一男三女)の子供を
産んでいるのですね。

しかも、浅子も小藤が身ごもったときには、喜ぶほどだったというから
凄いですよね。

まだ、この時代は側室というものが残っていたんですね。
今ではあり得ないです。

その後長男は、4代目の大同生命の社長をになっています。

いや~、今回の史実探検は、驚きでした!

ちなみに、ふゆ役の女優さんもリサーチしました。


ふゆ役の女優さんは?】
photo_01.jpg
http://artist.amuse.co.jp/artist/kiyohara_kaya/
清原果耶(きよはら かよ)
◆生年月日:2002年1月30日
◆大阪府大阪市出身
◆アミューズ所属

「あさが来た」では、別の役でオーディションを受けたのですが不合格
になりました。
しかしその後プロデューサーの目にとまり、ふゆ役でのオファーがあり決定。

プロデューサーの目にとまるぐらいだから、何か持っているのでしょう。
というか、かわいいですよね!

今年ブレイクしそうな予感がします。

最後までお読み頂きありがとうございました。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。